【Object416】湖の村/ソビエト中戦車ツリー【WoT】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今日の戦場は「湖の村」、自車両は「ソビエト中戦車Object416」や。

 A-44を使い倒して溜めた経験値でツリーを進めてみましたんや。ソビエト中戦車Object416。砲塔が左右70度ほどしか回れへんので最初は戸惑いますね。困るのは隠れていて不注意に他を見ようとすると車体ごと動いてしまうこと。この感覚はかつてELCに乗っていたとき感じたものと同じやw。

 履帯の回転速度が50と高いのでヘタにクラッチスキルをつけようものならフラフラして操作に手こずるんやね。加速がいいので相手の懐に滑り込むのは容易やが、砲塔があれなんでNDKはややこしいやろ。今回も1対1の場面で手こずっていますw。

 装甲は並なんやがよお弾く感じがしますね。車高の低さと砲塔の丸さで狙いづらいのかもしれません。今回の動画でもわかるんやが隠蔽率はすばらしいやね。敵にきづかれてもちびっとすると砲弾が飛んでこなくなるんやでなも。遠距離での敵は必ずわっちの方がアドバンテージを握れるので一撃離脱も容易や。

 まだ初期砲やで攻撃力は並やが、最終砲に変えてもリロードが遅くなれへんようやで期待できますでなも。精度やがやはりソビエトということでちゃんと絞れへんとダメやね、動きながらの攻撃なら砲垂直安定装置を付けたいところや。最大の弱点は俯角が-3度しかなく、撃つに撃てない場面もようけなりそうやね。

 さて、湖の村。北でも南でも中央を選ぶことが多いナマズっちやが、序盤でかなり削られてしまい、ルート変更を余儀なくされますでなも。さらに街ルートの味方が崩壊してまった為、駆逐戦車の眼になるべく仮想フォーメーションAを意識した位置取りに…。

 さあ、街から流れ込む敵重戦車に対し、残り少ないHPでどう戦う、ナマズっち!

wot-190-2

 最後、自走砲に体当たりするつもりは無かったんやが、気づいたら衝突していましたね。早い戦車に乗るとどうも血の気がようけなっていけませんw。

↓ランキングにご協力ください!

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


« 前のページ / 次のページ»

コメント

  1. ロイドハイド より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    416はMTなのに限定砲塔、紙装甲と前身のA-44と運用方法が変わってくるので初めは戸惑いそうですねw
    穴出し射撃もちゃんと出来てるし後部寄り砲塔を使い慣れてる印象がでました
    次の430から装甲がある程度期待できる値になってくるので頑張ってください!

  2. ナマズっち より:

    SECRET: 0
    PASS: 3f36e9ec81fcd4ceac433b0fba5bdef3
    この先も後部砲塔なのでTier10までこの苦行は続きそうです・・・。
    しかし、WTシリーズのTier9と10も後部砲塔なので尻撃ちはライフワークになりそうですw。
    いっそのこと尻撃ち戦車を全部極めてやろうかぁ!とかなんとかw