ポポ助のプロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1
Webサイト制作会社2社に携わり、主にwebデザインとFlash制作の仕事をしてきました。現在はデザインからコーディングまでトータルに仕上げるWeb職人をしています。文章もそこそこ書くのが好きでブログやネット小説などを書いています。
powermac7600
最初に買ったパソコン
Power Macintosh 7600

HDD:2GB、メモリ:4 MB、CPU:PowerPC 604/132 MHzを搭載した廉価版。当時としては低価格高品質なPower Macintoshでした。とはいえ普通に15.6万円以上していましたから、マックがどれほど高かったかが伺えます。

詳しい仕様 »

zooma
やり込んだファミコンゲーム
ドラゴンクエストIII そして伝説へ

ファミコンのドラゴンクエストIIIをやった世代でしたらこの良さがわかるかと思います。RPGの自由度を限りなく追求できた作品でした。最終的には魔法使い一人でゾーマに立ち向かい5時間かけて倒すなどやり込み要素満載でした。