【WT PzⅣ】ウエストフィールド/北ポジション【WoT】

シェアする

 今日の戦場は「ウエストフィールド」、自車両は「ドイツ駆逐戦車WT PzⅣ」や。

 今回はテストサーバ9.0からお送りするんや。某神プレーヤー様のブログにてJagdPantherIIのリプレイがアップされていましたで、その華麗なる立ち回りを参考にウエストフィールドの北スタートポジションを取ってみてえと思うんやでなも。

 ナマズっちは駆逐戦車の場合、通常A-5にポジションを取るんやでなも。そこから中央村や丘を睨むわけやが、リプレイでは一旦A-5にポジションを取った後、A-3に向かいますでなも。最初にA-5に行くわけは味方の出方を見るためやね。単独でA-3に行ってもD-2からの敵に押し切られてしまう可能性があるからや。

 さて、前衛と敵がD-2とC-2でにらみ合っておる中、ナマズっちはA-3からの後方支援を試みるわけやが、なるほどここはいいポジションや。撃つとすぐに六感が働いて気づかれておることが分かるのやが、丘が遮蔽物になるので前衛がいれば敵からの反撃があれへん。ここで砲塔が回る駆逐戦車が生きてくるわけや。WT PzⅣは後ろ撃ちが基本やで実に効率よお立ち回れますね。

 ほんでもアンタ、まもなく前衛が皆溶けてしまいナマズっちも撤退を余儀なくされますでなも。ヘイトが溜まりに溜まった敵集団が、逃げるナマズっちを追走してきますでなも。

 さあ、東に展開する味方主力がCAPを取るまでに、自軍フラッグを守りきることができるのかナマズっち!

wot-143-2

 リプレイでは味方優勢やったのでそのまんま攻めに転じるのやが、今回は味方が東に展開したので西は迎撃という形になったんやんや。ランダム戦は水物やでポジションがわかっても立ち回りは毎回変わるので臨機応変やね。

↓ランキングにご協力ください!

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


« 前のページ / 次のページ»