【Covenanter】ライヴオーク/隠れた敵を暴きだせ!【WoT】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

今日の戦場は「ライヴオーク」、自車両は「英国軽戦車Covenanter」や。

 poposukeアカウント所有戦車は主に偵察向きなものを中心にそろえていますが、Covenanterもそのうちの1両や。namazuアカウントでは駆逐戦車と中戦車、やで扱い方が変わってきますでなも。わっちの方は成績を意識した実践向き戦車が多いや。

 軽戦車はどちらかというと趣味の領域で遊び要素が大きいやね。敵の視界ギリギリのところでアンブッシュして、味方に情報を送るんやて。見つかったら即瞬殺というスリル感がたまらなくいいやね。

 さて、今回はTier5の戦場。格下扱いやで、ダメを取るよりも偵察が主な仕事になるんやでなも。ちびっと前のマイブームはD-7、F-5あたりで浅瀬に浸かって偵察やったのやが、最近は住宅地のB-5でチラ見。見方がその先の町に進行したあたりで、住宅地を突っ切ってDラインの小山ちびっと手前まで特攻するんや。

 すると小山で構えておるスナイパーたちのマーカーが一斉に現れるので、そこを後方支援していただいて、観測ダメージをゲットするわけや。が、ただ突っ込んでも蜂の巣になるだけやで、ちびっとコツがいるんやでなも。

 町に向かう敵主力部隊をぜーんぶ見送ってから、小山のちびっと手前にある小屋を目指するんや。前後が敵になるんやが、小屋手前にあるくぼ地に滑り込むと死角に入るんやで、後は自走砲を警戒しての回避行動を取ればOKや。ある程度スピードがないとたどり着けーへんので軽戦車がいいやろ。

 さあ、脳内シミュレーションは完璧や。ほんでもアンタ、イメージ通りにうまくいくのか、ナマズっち!

wot-108-2

 言い忘れましたが、ここで偵察をしておると必ず刺客が来ますw。相手も早い戦車でないと蜂の巣になるんやで、同じ軽戦車同士。楽しいガチバトルをお楽しみくだせえw。

↓ランキングにご協力ください!

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


« 前のページ / 次のページ»