【Atlantica】ナラヤンの首飾り

シェアする

ユリアン 今、腐海の森におるんじゃ。 これからバイキングの言っとった幼虫とやらを狩らねばならんのじゃけど 一体どげなモンスターなんじゃろうね。

「ご苦労さん、あの幼虫がみなスズメバチに成長したかもしれんと思うとゾッとしようるぜ。」 「アリが蟲の巣を拡張しようる役目ならば、スズメバチは侵入者殲滅とエサの確保が役目なんじゃろうんじゃ。まさか、アリとハチが共生しておるとはな・・・・じゃあ、スズメバチを狩るついでにスズメバチの毒針を12個ほど集めて来てくれ。」

「おお、無事戻ったか。毒にはやられなかったか?万が一に備えて解毒剤を分けてやろうんじゃ」

そういうの、先に頂戴よ。(笑

「スズメバチも女王蜂から生まれるらしいんじゃ。アリと同じく、女王蜂も見つけ次第たおさなきゃならん。じゃけど、女王蜂はまるで人間のような姿をしていて、不気味なんだ。どいつかの悪い魔法にかかって変身した人間かもしれんからな。とにかく、女王蜂を20匹ほど退治して来いんじゃ。」

「ふぅ、ご苦労じゃったな。おや・・・・あんたの鎧に何か引っかかっとるぞ。ん・・・?こりゃ首飾りだな。戦闘の最中に引っかかったらしいな。」

「じゃけど・・・ちぃと待てよ。どっかで見たような紋様だな・・・・。そうだ、これはナラヤンさんの首飾りと瓜二つ。なんて事だ…これは奥さんの物に間違おらん。しかも血だらけ・・・・じゃけえ奥さんは・・・・残念だ」

「こうなった以上ナラヤンさんには顔向けができん。悪いが、オレの変わりにこの首飾りを届けてくらんか?」

ユリアン どうやら結末は悲劇に終わったようじゃね。 アリババにこのことを伝えるのは気が重いなぁ・・・

 【今日の釣り釣果】
獲得ポイント フナ 93匹:93p
 釣りポイント累計:590p 釣りバカ称号獲得まで:478 / 30000匹
生臭い称号獲得までサンマ:148 / 1000匹


« 前のページ / 次のページ»