【T71】湖の村/リセッターObjを阻止せよ!【WoT】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

 今日の戦場は「湖の村」、自車両は「アメリカ軽戦車T71」や。

 いきなりE100のおる高Tiar帯にマッチングされてしまったナマズっち。どえれえじゃないがダメやらなんやら通りそうもあれへん。気休めに金弾でも装備しながら、G-5にアンブッシュ、今回は置き偵に徹しようと思うんやでなも。

 同じように中央ルートを通っていったT54E1があっさり駆逐され、前方の敵Type59にびびりながら尚も偵察をしておると、街中にVK2801の陰影が…。

 こいつなら格下だし、ダメが通るかも!という甘い誘惑にかられ一発入れると他からの攻撃もあって、ナマズっち1killゲット!が、その代償としての第六感電球がピコーンと光ったんやんや。

 やばい、高Tiar様の砲弾が飛んでくるんやて。ナマズっちはリアル直感したんや。後退する選択肢もあったんやが、隠れる場所がない。ここは前進して岩場に身を隠さねば…が、岩が小さい。あっさりと300ダメの装甲が吹っ飛び、更に300追加。ログを見ると相手はObj.140。これはたまらずナマズっち撤退。

 勢力的には一進一退の五分。市街地エリアはやや押し気味、山エリアは押されぎみやったのやが、中盤を過ぎたあたりから勢力図が逆転。西から進軍した駆逐戦車がCAPを取る勢いなのに対して、市街地側はほぼ壊滅。

 自軍Obj.704がCAPを開始した時点では敵重戦車4両中戦車1両に対して、味方勢力は自走砲と軽戦車を含めた4両と圧倒的不利な状況。リセットは時間の問題や。マップを見ると先ほどのObj.140がリセットのタイミングを虎視眈々とうかがっていますでなも。

 さあ、ここで動かねばいつ動くナマズっち。一撃即死の状況でなんとかリセッターObjに一撃を食らわせなければ!

wot-58-2

 最後は隠れ方が甘く爆散しましたが、いい仕事ができてよかったや。ダイレクトメッセージまでいただくとは戦車乗り冥利に尽きますね(笑

↓今回の動画が面白いと思ったらご協力ください!

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


« 前のページ / 次のページ»