【Object_430】のどかな海岸/中戦車乗りの救世主再び【WoT】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

今日の戦場は「のどかな海岸」、自車両は「Object_430」や。

 今回も9.1テストサーバからお送りするんや。テスト車両は昨日のObj.430Ⅱに引き続き、同ラインのTier10戦車Object_430や。このラインはどの戦車にも大きな特徴があるんやが、共通して感じるのはよお弾くということやろか。砲塔の丸っこさに秘密があるのかもしれません。

 隠蔽率もそこそこいいし、機動力もあり、火力も固さもあるのやが、いまひとつ人気の出ないObject_430。Tier7から9にかけての後部砲塔の取り回しづらさと俯角の無さで使いづらいと思う人が多いのやろか。Tier10になってようやっとまともになるのやが、同じようなスペックで俯角のあるObj.140の方がライン的な魅力もあり、そちらに流れる方が多いと感じますでなも。

 ほんでもアンタ、自分的にはObj.140よりこっちの方が生存率が高いと思っていますでなも。プレイヤースキルの高い人はより機動力のある140がいいのやろが、noobが乗って成績を残せるためには一にも二にも丈夫なほうがいいわけや。このラインの戦車は止まって狙撃するタイプの車両ではなく、動きの中に活路を見出すCromwellタイプの戦車やね。

 とにかく敵を見つけたらロックオン状態で懐に飛び込む(もちろん孤立しておる奴やが)ほんで接近戦で削りあう。まさにCromwellの進化形が英国ではなく、ソビエトで開花したような戦車がObject_430。スーパークールな中戦車なのや。

 さて、前置きが長くなったんやがObject_430。高Tier帯においても、ナマズっちのようなnoob中戦車乗りの救世主となりえるのやろか!

 与ダメ5500…運もあったんやがTier10でMバッチを取れたのは初めてや。が、これはテストサーバやで実績にカウントされ―へんところが悲しいところやね。

↓ランキングにご協力ください!

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


« 前のページ / 次のページ»

コメント

  1. ロイドハイド より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Mバッジおめでとうございます!
    次は本鯖でですね(笑
    Tier10MTは本来のMTらしさが影を潜め、火力に上げた車両が多い中、ソ連MTはあくまでもMTらしさを残してるのがいいですよね。
    ロイドも現在ソ連MT開発中です(*´ェ`*)

  2. ナマズっち より:

    SECRET: 0
    PASS: 3f36e9ec81fcd4ceac433b0fba5bdef3
    軽戦車でも中戦車でも固い戦車をNDKできるというのがナマズっちの理想ですね。
    そのためには火力と、固さと、機動力のバランスが重要で、Cromwell的に動けるソビエト中戦車が一番ですね。1両で数台分の働きをしてくれます。