【A-44・E-25】2本立て、小隊初体験【WoT】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

 今回はブログ読者のマルさんと小隊を組んでプレイをしてみましたんや。ナマズっち初の小隊戦やw。昨日仮想フォーメーションのブログを書いたばかりやが、今回は小隊での応用。ほんでもアンタ、戦闘をしながらチャットをする余裕やらなんやれへんので、小隊を組んでいても実際は仮想フォーメーションと変わりあれへん。

 でも何度かプレイしておると組んでおる相手との呼吸というものが分かってくるので、野良試合での仮想フォーメーションとは違い、タイミングを取るのが楽だというのが分かるんやね。さて、今回は豪華2本立てでお送りするんや。

【E-25】フォーメーションC炸裂【WoT】
一本目の戦場は「湖の村」、自車両は「ドイツ駆逐戦車E-25」や。

 今回は中央の小道をマルさんと進んでみましたんや。偵察のためにE-5にアンブッシュをかけたELCマルさんの後方から、Jラインを通過する重戦車を狙いますでなも。

 ほんでもアンタ、もう1両のELCが先を争うように前進したために、一時大量の敵影が表示され、後方からでも打ち放題w。赤色ELCの殉職と引き換えに敵に打撃を食らわせることに…。

 さて、中盤に差し掛かると同じルートを進んでいたType59が前方に潜むISU-152に仕掛けますでなも。マーク表示と共に味方がそれを撃破、救援要請を合図にナマズっちとマルさんがType59に続きますでなも。

 ほんでもアンタ、前方にはモンスターLowe(HP満タン)が立ちはだかるんやでなも。HPに余裕のないType59が躊躇する中、今度はマルさんELCが仕掛けますでなも。ナマズっちもそれを追走、フォーメーションCを頭に描きますでなも。

 ELCの初弾ヒット。が、それと引き換えに340あまりの装甲が弾け飛びますでなも。モンスターLoweの砲塔がELCを追いかけて旋回。その隙を突いて、ナマズっちがわき腹に突進ほんでゼロ距離射撃。

 敵のヘイトがわっちの方に向くといっぺんに今度はマルさんが逆側面から攻撃、完璧なまでのフォーメーションC炸裂や。更に後方からType59がたたみ掛け、フォーメーションVの体勢に!さあ、初の小隊フォーメーションはモンスターLoweに通用するのか!

wot-169-2

【A44】マリノフカ、南ルートが熱いきょうび【WoT】
2本目の戦場は「マリノフカ」、自車両は「ソビエト中戦車A44」や。

 B-5を基点に湖に沿って行くことの多いナマズっちやったが、最近のマイブームは南から進行するルートや。前は機動力のある戦車しか抜けられ―へんルートやったが、マップ変更で敵からの狙撃から身を隠せるようになったんやんや。

 やで北の丘を進む重戦車が減って、南ルートの攻防が活発になったんやんや。近場やで機動力のない戦車も使え、早い戦車との連携が取り易いのも要因やね。

 さあ、激戦の南ルートでうまく立ち回れるのか、ナマズっち!

wot-169-3

 やはり小隊を組むと楽しいやね。クランに入る時間はないものの手軽な小隊ならOKという人がいましたらブログコメントで知らせてくだせえ。平日は時間が取れ―へんやが、土日はFreeやでいっしょに楽しみましょうw。

↓ランキングにご協力ください!

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


« 前のページ / 次のページ»

コメント

  1. ロイドハイド より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分はクラン以外にも以前やっていたゲームで知り合った方達とSkypeを利用して小隊を行ったりしてますね~
    やはり小隊を組むと連携組めるし、何かサプライズが起きた時に一緒に笑えるというのが楽しいですよね

  2. maru より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    maruです。まさか自分がナマズっちさんのブログに出れるとは、まだ、朝4時なのに感激です。
    ELCは偵察、暗殺、遊撃、防衛など色々なことが出来て楽しいです。(動画では陣地守れませんでしたけど)
     思い返してみると僕がnoobの頃、戦車の性能や細かい情報がほしくて、グーグルで
        「ワールドオブタンクス」と、検索して引っかかった項目を片っ端から見まくるという荒技をやっていました。2日間も。
    見まくっていたら、偶然ナマズっちさんの
        「戦車道まったりブログ」にたどり着いたわけです。
     とりあえずナマズっちさんのその日の動画と戦況報告文(って、いうのかな。ワカラン)を見たら、面白かったので全部みたいなと思ったので、荒技を使い全部見ちゃいました。2日間かけて。
     荒技を使った後、毎日見てたらコメントをしたくなってしまい人生で初めて、コメントというものをしてみました。非公開で。
    2回目以降の書き込みから公開にして今に至るわけです。(2回目の書き込みは、テンション高かったですね(恥 
     長ったらしく書いてしまいましたが、言いたいことは
        土曜日にまた小隊組みましょう!!!  と、
        テストがんばってきます!!!(偵察を綺麗に書いてきます!!)   
                 ではっ!!(「ではっ!!」て言ってもまだ5時…) 
       

  3. ナマズっち より:

    SECRET: 0
    PASS: 3f36e9ec81fcd4ceac433b0fba5bdef3
    >ロイドハイドさん
    ロイドさんも機会があったらぜひ!
    >maruさん
    ずいぶん早起きですねw
    あれほどうまくELCを扱える人をみたことないですよ~

  4. nz より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもみてますやはり小隊組むと楽しいですよね自分はまだまだnoobですがよければ小隊組みませんか?

  5. ナマズっち より:

    SECRET: 0
    PASS: 3f36e9ec81fcd4ceac433b0fba5bdef3
    nzさん了解です。
    平日は時間が少ししかとれないので、
    土日だけですがnamazu3でインしていたら声をかけてくださいな。
    よろしくおねがいします。