【T-50】ノースウエスト/脳内フォーメーション【WoT】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

今日の戦場は「ノースウエスト」、自車両は「ソビエト軽戦車T-50」や。

 最近、仮想フォーメーションを考えながら位置取りをしていますでなも。実際に小隊を組むわけやねえのであくまで仮想なのやが、どんなフォーメーションかというとこんな感じや。

フォーメーションI…偵察1後方支援1  火力のない軽戦車と火力のある駆逐戦車の組み合わせで、乗っておる自車両の種類で組む相手を探するんや。

フォーメーションA…偵察1後方支援2以上  この組み合わせになることが一番多いかと思うんやが、アルファベットのAになるように左右後方から攻撃できる位置取りを選びますでなも。 フォーメーションC…並列して進みますでなも。

 接近戦で味方が敵と対峙しておるときに挟み込むような位置取りで、敵の注意を引いておる間に味方に撃たせますでなも。

フォーメーションV…前衛2以上後方支援1  味方がフォーメーションCの状態のときに、V字を描くような位置取りから後方支援するんや。

 とまあ、こんなイメージを描きながら自分の位置取りを決めていくわけやが、もちろん相手に指示とかは出しません。ナマズっちの脳内フォーメーションやで自車両の種類に合わせて自分から行動するんや。

 さて、今回は北スタートのノースウエストやが、Tier8の戦場でTier4のT-50が出来るといったらただ一つや。さあ、高火力戦車相手の偵察やが、うまく仮想フォーメーションAに持っていくことができるやろか!

wot-168-2

 大した活躍もしていないのにトップスコア、ほんでAce Tankerやったのには驚きましたんや。やはり支援がしっかりあるとやりがいがあるんやね。

↓ランキングにご協力ください!

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


« 前のページ / 次のページ»