【E-25】大草原地帯/壮大な鬼ごっこ【WoT】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今日の戦場は「大草原地帯」、自車両は「ドイツ駆逐戦車E-25」や。

 大草原地帯、南北どっちがスタートでも大抵西ルートをとるナマズっちやが、今回も定位置のB-7へと直行。マップを見ておると西ルートを目指す車両は自分を含めてたったの2両。フラッグ付近に固まる重戦車と中戦車が一山…。

 ダメだ、終わってるこのチーム。ほんな一抹の不安を覚えながら南に照準を合わせておると、SU-122-44の敵影が…。指数37の黄色プレーヤー。

 猛然と北を目指すところを見ると力で押し切ろうとする猪突猛進タイプでは!…と、勝手なプロファイリングを妄想しながら、念のために後退して距離を取るんやでなも。

 前方には味方T25/2が唯一視界を取ってくれていますが、先ほどのSU-122-44がやはり猛然とガチを挑みますでなも。どちらかと言えば駆逐よりも中戦車の方が向いてそうだ、やらなんやらと勝手に敵の適正を分析しつつ、側面からSU-122-44をバッコンバッコン撃っておると、周囲のヘイトがいきなりわっちの方に向き始めますでなも。

「やばい、調子に乗りすぎた!」と後悔しつつ一時撤退。ほんでもアンタ、ぶち切れてしまったSU-122-44がやはり猛然とわっちの方に向かって来ますでなも。が、その時点やでにE-25の姿はすでになく、きょろきょろと探し回るSU-122-44。w

 ほんでもアンタ、とうとう補足されてしまい、もういっけえ鬼のような形相で突進してきますでなも。まさに鬼ごっこの鬼! 「お互い駆逐戦車なんそやから遠くから撃ち合おうよ」やらなんやらというアイコンタクトも彼には理解されず、親の敵を取る様な勢いは留まるところを知りません。

 さあ、攻撃もせずにただただ特攻してくるSU-122-44。このまんま神風特攻されて砂漠の塵と化してしまうのかナマズっち!

wot-130-2

 KV-1に気を取られすぎて味方の警告が眼に入らなかったのは不注意やったんや。ほんでもアンタ、最後に自走砲が敵BDR G1Bを仕留めたときにはちょびっと興奮しましたね。名勝負や。

↓ランキングにご協力ください!

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


« 前のページ / 次のページ»

コメント

  1. manmaru2 より:

    SECRET: 0
    PASS: d914f0690b606b7c437c691e79654a79
    昨日書き込んだ者です。昨日初めて書き込んだので、一応非表示に…、したんですがお返事を読んだら、内容言ってるし(笑 
     今回からは表示します。では、早速。
     僕は、新年明けてからwotを始めてまだ、勝率が半分を超えません。戦車は好きですがそれの知識が無く、ティア8になるまで昼飯、豚飯を知りませんでした。覚えたとしてもその飯たちは、その時使っていたIS-3じゃ意味無いじゃん。と、いう事にすら気付いていなかったので、ソ連お得意の傾斜装甲を殺しながら敵に近ついて(つ、の濁点の付け方が分からない)爆散していきました。
     書き込むのは、人生2回目なのでそろそろここら辺で終わりにしたいと思います。また、不定期になるけど時間があれば、性能とか何やらを書き込みたいと思います。
     戦場で会えると良いですね。

  2. ナマズっち より:

    SECRET: 0
    PASS: 3f36e9ec81fcd4ceac433b0fba5bdef3
     ティア8車両を持っているということは戦闘回数もそこそこいっていると思うのですが、勝率50%というのはひとつのステータスのようなものであこがれますよね。
     ナマズっちもpoposuke3という初期アカウントがあるんですが、やはり知識が無い状態で闇雲に戦っていたので戦績は散々たるもので、3k回ほどやっていて勝率47.8%。現在少しずつ上がっては入るものの50%を超えるのは難しいでしょうね。
     で、ナマズっちは新アカウントnamazu3を作り、とにかく成績の上がりそうな戦車(前線から一歩引いた駆逐中心で火力重視)を中心に戦った結果勝率は53,5%をどうにか保てていますよ。まあ、これは見栄みたいなものなので実力重視ならいまのままでオケですよ。w
    さて、どうしたらそこそこ戦えるかというと、必要最低限の準備が必要です。
    詳細は今日のブログ(Chi-Haタンの記事)に載せますから読んでみてください。