【T40】フィヨルド/敵プレーヤーの覚醒を阻止せよ【WoT】

シェアする

今日の戦場は「フィヨルド」、自車両は「アメリカ駆逐戦車T40」や。

 東スタートのフィヨルド。駆逐戦車の場合はH-9で陣地防衛が多いナマズっちやが、この戦車は機動力があるので北ルートを取ってみましたんや。

 通常なら南ルートで重戦車の攻防があるマップやが、今回は主力同士が中央で激突。またたく間に半数以上が共倒れになってしまいますでなも。

 さて、ナマズっちたちの部隊は北から進軍。連帯を組むのは3両ほどやが、敵車両の数もようけなく北ルートは難なく突破。挟み込むように敵を包囲してゆきますでなも。その時点での戦力差6対4、自軍に勝利の雰囲気が漂いますでなも。が、ここから番狂わせのドラマが始まるんやでなも。

 ナマズっちは勢いのまんま敵フラッグを目指し、自走砲を撃破。そのまんまCAPを、と考えるのやが、なんでやわからんがか一抹の不安がよぎるんやでなも。相手陣地はノーガード、自軍優勢にもかかわらず明らかに敵に勢いがあるんや。

 原因は敵軽戦車のCovenanter。徐々にkill数を伸ばし始め、気づいた時にはすでに5kill。倍近くの戦力差が瞬く間に縮まってゆきますでなも。プレイヤーは時としてゾーンと呼ばれる覚醒粋に入ることがあり、そうなるともう手が付けられません。そうなる前にどうにか叩いてしまわねば…!ナマズっちは危機を察し、CAPをやめCovenanter討伐に転じますでなも。

 さあ、ゾーンに入りつつある敵Covenanterを前に、ナマズっちはどう戦えばええのか!

wot-162-2

 先にCovenanterを叩いておいて正解やったんや。Matildaで削りあっていたらゾーンに入ったCovenanterには勝てなかったやろね。

↓ランキングにご協力ください!

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


« 前のページ / 次のページ»

コメント

  1. ロイドハイド より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あのポンポン砲、貫通力低いけど同Tierならすごい猛威を振るいますよね・・・
    ラストは中々熱いw

  2. maru より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    敵のマチルダの一発目…ハズレ、二発目…履帯吸収、三発目…地面直撃、こんな攻防を見てるこっちも心臓がバクバクしてきてしまい、履帯吸収したときは思わず笑ってしまいました。
     敵のCovenanterも悔しかったでしょうね。

  3. ナマズっち より:

    SECRET: 0
    PASS: 3f36e9ec81fcd4ceac433b0fba5bdef3
    ゾーンに入っていたCovenanterを倒したことで、敵についていた闘神がこっちに乗り移ったかのようでしたw。
    見えない何かに守られていたのかも!