ダイエットをしている人はTwitterでつぶやくといいらしい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

ツイッター

いま巷で流行っているダイエット法はなんと、Twitterダイエットなのだそうです。どういう使い方をするかと言えば、ダイエット用にTwitterアカウントを取って、毎日の体重やらその日食べた物の写真をアップしていくわけです。

すると同じような体重のダイエッターたちがフォローしてくれて、リツイートとしてくれたりして励まし合う事でダイエットが持続するというものです。

海外での調査によるとツイッターを活用している肥満体型の人を対象に調査を行い、その結果ダイエット関連のツイートを10回するごとに0.4kg体重が減少するという嘘か誠かわからない結果がでたそうです。

あの有名選手もTwitterダイエット

原因的なものを考えるとすると誰かに見られていると言う感覚、それから痩せたという報告をすることの快感が、ダイエット持続に繋がっているのだと思います。

実際ダイエットブログを書いている身としては、確かに痩せたときの報告は真っ先にしたいものですし、その報告のためにも毎日のウォーキングと水飲みはかかさずやるモチベーションを保てています。

ダルビッシュTwitterならブログほど大変ではないし、気軽に発信できるのも人気の秘密なのでしょうね。意外と多いのが芸能人のダイエットツイート。

故障休養中にダイエットTwitterを始めた大リーガーのダルビッシュ選手ですが、今ではなんと130万人ものフォロワーがついてしまって、ダイエットしなければならないという状況になっているそうです(笑)

ダルビッシュ有(Yu Darvish)

ポポ助もTwitterアカウントを持っていますが、ブログを更新するたびに自動でツイートされているので、ある意味Twitterダイエットと言えるかも知れませんね。

そういえば確かにブログ更新のたびにフォロワーが増えていたのを今さら気づきましたし(笑 最後までお読みいただきありがとうございます!

 《↓この記事が役立った人は、いいね!クリックしてね♪》