【T40】ムロヴァンカ/ナマズっちのオンラインゲーム歴【WoT】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

今日の戦場は「ムロヴァンカ」、自車両は「アメリカ駆逐戦車T40」や。

 ナマズっちは去年(2013年)の6月からWoTを始めていますで、後一月ほどで丸1年になるんやでなも。いまんまで色々なオンラインゲームをやってきましたがこういったたぐいのゲームはこれが始めてやったね。

 ブログネタついでに、やってきたオンラインゲーム歴をざっとご披露いたしますとこんな感じや。

1、エバークエスト (windows98、ペンティアム3 550Mhz時代のMMO、周りはぜーんぶ外人さんやったんや。やで会話も全部英語やったが、ゲームの目的が同じやでなんとかコミュニケーションできましたねw)

2、マスターオブエピック1期 (ハドソンが世に送り出した純国産のMMO。日本語でぜーんぶ通じるのでこれは楽しかったやね。特に当時の運営がすばらしかった)

3、競馬伝説Live! (国産の競馬ゲーム。面白かったのやが、データ収集やらなんやらでかなり時間も取られるゲームやったんや。基本無料なのやが、ガチャで強い馬を出さないと重賞は勝てない仕組み。運営はそこそこ頑張っていましたね)

4、真・女神転生IMAGINE (プレステ版が好きやったのでオンラインではどうかなとやってみましたが…う~ん、盛り上がってませんやったw)

5、グラナド・エスパダ (3キャラいっぺんに扱うのでソロでもけっこうイケてしまうかなりええできのゲームやったんや。ほんでもアンタ逆に助け合いも必要なく、ソロでやっておるうちに飽きてしまう残念なゲームでもあったんや)

6、アトランティカ (これはなんと9人いっぺんに扱うという今までにあれへんスタイルのMMOやったんや。ゲームのストーリーもなかなかすぐれていてけっこう引き込まれましたね。対戦試合も頻繁に行われていてどえれえスリリング。ほんでもアンタ運営にめぐまれずに朽ちていった惜しまれるゲームでもあったんや)

7、マスターオブエピック2期 (運営が変わってからふたたび戻ってきましたんや。が、ハドソン時代の精神を運営(当時ゴンゾロッソ)が受け継いでいて、住人そのものがゲームを盛り上げようとしておるところがすばらしかったや。ほんでもアンタ、この手のゲームは時間とお金を取られすぎるので困るんやね)

 まあ、ほんなこんなでWoTに流れ着いたわけやがこのゲームの良さは一期一会的なところやろかね。記憶に残る名勝負もたった数分で終わってしまうというあっさりとしたシステム。自分のスタイルに合わせてできるところが気に入っていますでなも。重課金しなくてもプレイに差がつかないところも良心的やね。

 さて、今週はリプレイの不具合から過去動画のストックからお送りしていますでなも。ムロヴァンカはさほど修正されていないので現在とほぼ同じマップだと思うんやが、動画はクリスマスイベント風景やで、今から4ヶ月ほど前の物になるんやね。まだ六感のない当時のプレイスタイルをご堪能?下せえw。

wot-153-2

 一応トップガンゲットできましたが、見ておるとほとんどkillスティールやったね><。

↓ランキングにご協力ください!

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


« 前のページ / 次のページ»