3リットルの水を飲むと、なぜ若返るのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

コップに注がれる水道水 ダイエットの一環として毎日3リットルの水を飲み続けているポポ助です。が、ダイエット以外でどういう効果があるのか気になる所ですね。

2年ほど前の記事になるのですが、当時衝撃を与えたといわれる画像があります。たまたま「水3リットル」というキーワードで検索したらヒットした記事なのですが、ポポ助もそれをみて驚いてしまいました。

当時42歳のサラという女性の画像なのですが、水3リットルを飲み続けた結果、なんと顔が若返っているのです。まあポポ助が知らなかっただけで、すでにご存じの方もいるでしょうが、当時この画像を見た人たちは驚いたでしょうね。

saraさんのビフォーアフター

クリックして拡大してみると良くわかりますが、確かに若返った印象ですね。水3リットル恐るべしです…。一体どうしてこんなことが起こるのでしょうか?  

最初は消化不良を改善するためだった

当時、消化不良に悩んでいたサラさん(42歳)は、医者に相談した結果毎日3リットルの水を飲むように言われたそうです。

ペットボトル6本3リットルと言うと500mlペットボトルで6本。それは彼女にとってかなりの量でしたが、苦にせず実行し飲み続けたところ…サラさんは当初の悩みであった消化不良が治っただけでなく、お肌のツヤツヤ、目の下のほれい線もスッキリなくなって、見た目10歳くらいも若返ってしまったそうです。

毎日ミネラルウォーターを持ち歩くのはなかなかしんどいですが、毎日3食の食事時、それ以外にも水の摂取を心がけ、ジュース類は体調不良を助長させるので止めたそうです。

医者が奨めた水3リットル療法とは?

一般的に、1日に飲む水の量の目安は1.5L〜2Lと言われていますが、多くの人がこれより少ない量しか飲んでいない、飲む量が少なすぎるそうです。 充分な水分摂取は腎臓の働きを助け、尿の排出が良くなり、体内から不要物を排出する「デトックス効果」が高まるのだとか。

デトックス効果?!ここで謎のキーワード「デトックス効果」の登場です。

マリエン薬局

 デトックスとは、体に蓄積された毒素を排出することをいいます。 知らず知らず体に蓄積された毒素は、体の各器官の能力を弱め、体の機能を低下させてしまいます。 毒素は、便や尿、汗などの毎日の排泄行為によって外部に排出されます。 私達は毎日の生活で、尿などから体の外に毒素を排出しているのです。

なるほど素晴らしいですね、デトックス効果。また、水分摂取が、腎臓の働きをスムーズし、尿結石などの危険性も少なくしてくれるそうです。

更に充分な水を摂取は、肌に弾力を生み、乾燥を防止し、潤いを保ってくれるのですね。 ポポ助、こんなすごい効果があるのを知らずに水ダイエットをしていました。しかも若返り効果のおまけまで!水ダイエット…これを選んで本当にラッキーだったですね。

  最後までお読みいただきありがとうございます!

 《↓この記事が役立った人は、いいね!クリックしてね♪》