【Pz.VI Tiger】ヒメルズドルフ/敵の猛攻を食い止めよ【WoT】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

 今日の戦場は「ヒメルズドルフ」、自車両はドイツ重戦車「Pz.VI Tiger」や。

 さて、このマップ進行ルートは多いのやが、東の0ラインルートを制すると上からの攻撃が可能になり有利に展開できますでなも。今回ナマズっちは最初動かずに自軍の配置状況を見ておったんや。すると15両あるうちの半数が東の0ラインルートに進行、当然残りの車輌で他を守らなくては成りませんが、7・8ラインを守っておるのはELC1両…(汗

 主力が0ラインを進むのはいいとしてもその間に自軍フラッグが陥落してしまっては意味があれへん。ここは何としても7・8ラインを死守せねば…ということでTiger IをD-8に配置。重戦車なんそやからタイマンなら一機ぐらいは沈められるやろう。と、甘い展開を想像していたナマズっちやが、ひょっこりやってきたのは重戦車の一個小隊@@。

 ELCとTiger Iで3両の戦車を相手にせななれへん訳や。が、敵はT29、Tiger I 、IS。中でもナマズっちに目を付けたT29が執拗にわっちの方を狙ってきますでなも。ここで反撃せな敵が強行突破してくることはまちげえないやろ。

 さあ、ナマズっちTiger I 、味方主力が背後に回るまで敵の猛攻に耐えることができるのやろか!

wot-44-2

 T29は砲塔の固い戦車で有名やが、意外にもキューポラが弱点やったんやね。早めに気づく事ができたのはラッキーやったんや。お陰で相手も特攻するタイミングを躊躇したようで、3両の重戦車を足止めできたのは我ながら満足やった(笑)

↓今回の動画が面白いと思ったらご協力ください!

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


« 前のページ / 次のページ»

コメント

  1. zeek54 より:

    SECRET: 0
    PASS: a41325d745580851a25997fa5c525056
    明けましておめでとうございます^^
    遅くなりましたが、リンク有難う御座いました。
    (戦車専門ブログで無いので、、、汗w)
    もう無理!wな相手にダメが入ると感動しますねw
    ジャンボの76mm豆鉄砲でフェルディナントの正面からダメが入った時は うそ!と我が目を疑いましたw
    P虎の弱点(車体両脇の斜めになってるとこで80mm)と同じだと思って狙ったんですけどw
    でもHP1/10位しか減らないし、、、、悲しいw
    自分、これぞ戦車!チックなKV1とか1Sが好き
    なんですけど、なぜかみんなの経験値ボックスM3リー先生の勝率の方がいいですw
    「見つかったら即死亡」と思って行動せざるを得ないのと
    優秀な火力と機動力のせいですかねw
    Mバッチとトップガンが取れたのでスクラップに
    するのが(少しだけ)惜しかったですw
    本当はドイツ戦車ファンですがクラス6のワンクッション要らないですよね(マニアでもよく知らないし。。。w)、、、ゲームをやるうえでは、どうしてもソ連戦車の傾斜装甲と小ささと
    火力に見劣り、、、パンターはデカイ!でか過ぎるのであります!(まあ5式中戦車乗りさんに言わせれば、まだましなんでしょうけどwww)

  2. ナマズっち より:

    SECRET: 0
    PASS: 3f36e9ec81fcd4ceac433b0fba5bdef3
    フェルディナントとかP虎とか相手にすると泣きたくなりますけど、そんなところが弱点だったんですか!
    リー先生でMバッチとはまさにマゾバッチですね!(笑)
    先生はT29を目指していた時に結構乗りましたね。あれは苦行でしたが、おかげで駆逐戦車乗りとしての下地ができたきがします。
    ドイツTiar6のVK36はいまでも何となく乗っています。あれに乗っていると中戦車に乗っていると勘違いするほどライトな重戦車です。