【RhmB WT】鉱山/Tierトップなった時【WoT】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今日の戦場は「鉱山」、自車両は「ドイツ駆逐戦車RhmB WT」や。

 Tierトップにふさわしい戦車ってあるんやよね。Tier7ならP虎、T29といったとにかく火力があって固い戦車。うまいプレーヤーが乗ると無双状態、Noobが乗ってもそこそこ戦えますでなも。逆にトップになってしまったらどうしようと思えるような弱気な戦車もあるんやね。(あえて名前は出しませんがw)

 ナマズっちは小心者やでどちらかと言えばTierトップよりは格下の方が気が楽やね。圧倒的な差があれば上位も悪くないんやけどね(Lee先生とKV-1Sくらいw)

 RhmB WTはと言えばトップでもそこそこ頑張れる自信はあるんや。4発当てればランク上位にいけるので強戦車の部類だと思うんやでなも。まあ、装甲が紙やで後方支援でコソコソ動く日陰者ではあるんやがw。

 さて、鉱山南スタートならK-5に向かうナマズっちやが、中央からの進撃が消極的やで、ポイントを東側J-7に移するんや。ここが南スタートのいいところで、フラッグを挟んで広範囲に視野を確保できるのでどえれえ守りやすいやね。

 さあ、徐々に流れが自軍に向き始め、ナマズっちもフロントラインを押し上げるお手伝いに向かいますでなも。これでも一応はTier上位、それなりの仕事をしんとueslessとか言われちゃいますからね。

wot-237-2

 ノーダメで生還できたのは奇跡的というか、敵自走砲がueslessで助かったんやんや。いっつもやったらRhmB WTが真っ先に狙われますからね。

↓ランキングにご協力ください!

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


« 前のページ / 次のページ»

コメント

  1. bukky より:

    SECRET: 0
    PASS: c5e67d6d7bdd305452a9322ac519b337
    Tierトップで困る戦車かー全然思いつきませんね(すっとぼけ)
    格下でラインメタルにあったときは確かに脅威ですね
    最近あんまり見ないみたいですが15cmにでも被弾した日には一気にモチベーションが下がります
    そういえば9.2でラインメタルとその先2両のnerf来ちゃいましたね
    丁度このルート進めてたのですが残念です

  2. maru より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    maruです。さっき三倍期間中だったのでラインメタルを使ってみたのですが、はぁ…、隠蔽率全然違いますね…。最近ラインメタルで偵察をしっぱなしです。深いところまで潜れるのですが撃ったり動いたりすると見つかるのでダメージがあまり取れないというジレンマが…。
     そうそう、昨日のナマズっちさんのブログに変なコメントがありましたよ。なんかもう削除されてましたが。少し覚えてるので書きます?

  3. ナマズっち より:

    SECRET: 0
    PASS: 3f36e9ec81fcd4ceac433b0fba5bdef3
    >そういえば9.2でラインメタルとその先2両のnerf
    えええ~、そ、そうなんですか・・・
    確かにナマズっちの実力以上に活躍できてしまうので正直申し訳ない気はしていたんですが。。。
    思い返せばソビエト駆逐戦車を進めていたときも途中でnerfされモチベーションがさがりました。
    これは重戦車の世の中にしようと企む世界政府の陰謀としか思えませんね!
    P.S
    公式の動画を見てみましたが
    WTE100は弾装から弾がひとつ減り
    ラインメタルとWTPzⅣは装填時間を延ばしたそうですね。火力を抑えられたかと心配しましたが、装填時間なら乗務員スキルでどうにか補えそうです。
    WTE100の方はちょっと痛いですね。

  4. ナマズっち より:

    SECRET: 0
    PASS: 3f36e9ec81fcd4ceac433b0fba5bdef3
    >ブログに変なコメントがありましたよ。
    あれはフィッシング詐欺のコピペだと思いますよ。
    早々にスパムとして報告しておきましたw
    ラインメタルで偵察はもったいないですよ。
    人を盾にして後方からぶち込みましょう。

  5. ロイドハイド より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ラインメタルはTier8OP戦車筆頭だし、nerf
    くると思ってました・・・
    リロード時間が伸びるとなると、15cm砲をチョイスする人も増えてくるかもしれませんね。
    やはり後方にラインメタルがいると味方もある程度安心感がでますね

  6. ナマズっち より:

    SECRET: 0
    PASS: 3f36e9ec81fcd4ceac433b0fba5bdef3
    >リロード時間が伸びるとなると
    どの程度のNerfになったのかをテストサーバーで調べてきました。
    ※WTE100
    12,8 cm 弾装6→5
    15cm変わらず
    ※WTPzⅣ
    12,8 cm 現在9.41→10.1秒
    チョコ9.58 戦友9.79 両方9.37
    ※RhmBWT
    12,8 cm 現在9.41→9.92秒
    チョコ9.49 戦友9.70 両方9.29
    体感的にはかなり遅く感じる。
    スキル+課金でストレスがなくなります。
    しかし、そんなことよりも重大なことが・・・
    どの戦車も全体的に照準が不安定で弾が当たらない><