【T40】エルハルフ/自分探しの旅に出る【WoT】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今日の戦場は「エルハルフ」、自車両は「アメリカ駆逐戦車T40」や。

 最近スランプ気味なナマズっちなんやが、特に中戦車の成績が悪いや。あとは中戦車的な立ち回りのできる高速駆逐戦車やらなんやらもそうなんやが、Noobを晒すことが多いやね。

 やで、最近の動画は砲塔の回れへん駆逐戦車が多いわけやが、ちょびっと原因を考えてみましたんや。なんでやわからんがT40やらなんやらの成績が良くてT49の成績が悪いのか。両者の違いは機動力と砲塔旋回の有無やが、つまり立ち位置がまったく違うわけや。

 T49は偵察から狙撃までできる何でも屋さんに対して、T40はガチの駆逐戦車。つまりT49は色々できてしまうことで、逆に目的がぼやけてしまうことにも繋がるんやね。調子のいい時は無双できてしまうけれど、悪いと裏目ばかり引くことになりかねない…という。

 WoTは刻一刻と変わる戦況を見極めながら、対応も変化せななれへんゲーム。なんやが、プレイスタイルの軸といいますか、基本を持っていないとなんとなくプレイして味方優勢なら勝ち、劣勢なら負けみてえに流されていくループから逃れられ―へんような気がしますね。

 これからはソロプレイを極めるような自分の基本を探す旅にでようかと思うナマズっちや。というわけで小隊プレイは当分おあづけとするんや。

wot-224-2

 今回のプレイもいくつか悪い癖がでていますが、運に助けられてどうにか生き残ったんやんや。目的を持ったプレイ…なかなかややこしいやね。

↓ランキングにご協力ください!

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


« 前のページ / 次のページ»

コメント

  1.    より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    純粋な駆逐なら狙撃に専念するんですが
    なんでもできるゆえに偵察やらちょっと前線にでたり
    しちゃうんですよね。
    チーム内での役割もあるので難しいところですけど
    結局は自分のプレイスタイルにあった車輛が一番です。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは^^
    戦車毎の『立ち位置』ですか・・・
    自分は性格的に『猪突猛進』型なのか、駆逐戦車でも「待ち伏せる」という事ができず、つい前線に突っ込んでしまいます^^;
    さすがに自走砲では突っ込みませんが、突っ込む度に撃破され、生存率は約20%に@@
    自分も、車両毎の戦い方というのを、研究しないといけませんね^^;

  3. ナマズっち より:

    SECRET: 0
    PASS: 3f36e9ec81fcd4ceac433b0fba5bdef3
    >自分のプレイスタイルにあった車輛が一番
    調子の悪い時は狙撃に専念し、良い時は前線で立ち回る。義務にとらわれない働きが理想なんですけどねw。
    >駆逐戦車でも「待ち伏せる」という事ができず
    ナマズっちと同じですね。
    なのであえて、一呼吸置くよう自分に言い聞かせていたりしますw。