【WZ-131】レッドシャイア/敵重戦車の背後を取れ【WoT】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

今日の戦場は「レッドシャイア」、自車両は「中国軽戦車WZ-131」や。

 久しぶりにサブアカ車両WZ-131を動かしてみましたんや。軽戦車はマッチングがアレなんでなかなかダメージを入れることができませんが、たまに乗ってみると楽しいやよね。

 この戦車は中国戦車にも関わらず俯角が-5度とほぼ標準で、機動力はCromwellを彷彿とさせるものがあるんや。装甲は紙なんやが当たる角度によっては時々弾いたりもするし、高Tierでも2発ぐらいは耐えることができますでなも。スピードを生かした行進間射撃もなかなかのもので、重戦車相手でもそれなりに戦えるのが強みやね。

 さて、レッドシャイア南スタート。偵察車両の場合は中央から行くことが多いナマズっちや。相手の偵察を牽制しつつ、丘の上におるスナイパーを偵察するわけやが、今回不覚にもカニスコープがあれへんことを忘れ、頭を出したところを敵の砲弾をまともに喰らってしまいますでなも。敵の姿がまったく見えないのにも関わらず、次から次へと砲弾の雨が降りそそぐ、まさに修羅場。

 さあ、残りわずかなHPとなってしまったナマズっち。このまんま朽ちて戦場のオブジェとなってしまうのか!

wot-213-2

 IS-3は砲塔の回転速度が激遅やで後ろを取ったらNDK確実なんやが、自動照準やと装甲の厚い部分にばかり合ってしまいなかなかダメが通りませんやったね。うまい人だと手動でNDKできてしまうんやが、指が釣れへんんやろかw。

↓ランキングにご協力ください!

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


« 前のページ / 次のページ»

コメント

  1. ロイドハイド より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    WZ131良いですよね。
    フランス、アメリカLTとオートローダー組が多いLTの中で単発のダメージがでかく、中戦車運用もOKというWZ131は強いと感じます。
    ロイドも色々なLTに手をつけているのですが、中国LTにはまだ手を触れていません(汗)
    今進めている開発が終わったら開発してみようかな?

  2. ナマズっち より:

    SECRET: 0
    PASS: 3f36e9ec81fcd4ceac433b0fba5bdef3
    Tier7は実に微妙な戦車が多く、駆逐戦車、中戦車共に地雷原になっていると思っています。
    しかし、重戦車と軽戦車は共に良いものがそろっていて、中でもWZ-131は使いやすいですね。
    WZ120に乗っていたのでロイドさんはてっきりWZ-131も乗っているとばかり思っていましたよ。
    中戦車ルートだったんですねw。