【T25/2】ムロヴァンカ/バーゲンでT25/2を買ってみた【WoT】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今日の戦場は「ムロヴァンカ」と「プロホロフカ」の二本立て、自車両は「アメリカ駆逐戦車T25/2」や。

 アメリカ戦車のバーゲンがあったのでHellcat繋がりでT25/2を買ってみましたんや。Hellcatの上位なんそやからさぞやてえもねえ子なんやろうと想像していたのやが、後でwikiを見ると「こいつが味方におると勝てる気がしない」とか「使っていて快感を感じない一品」とか「旋回砲塔TDシリーズ初の苦行戦車」と評価は散々で、しまったやっちまったかと内心後悔><。

 WoTはどうしたわけかTier7に地雷が多い気がするんや。Tier7でいいのは重戦車と軽戦車と課金戦車ぐらいで、中戦車と駆逐戦車乗りにとっては空白のTier帯。もちろん好みの問題やで一概には言えませんが…。

 ほんでもアンタまあ、買ってしまったものはしゃあねえので、気を取り直してT40から乗務員を乗せ変えての出陣や。乗務員が育っていないと活躍できーへん戦車もあるんやからね。あと履帯を開発しんと装備品が載らなかったで、履帯だけフリーで開発したんや。

 さて初陣、戦場がムロヴァンカのマジカルフォレストということもあったんやが、隠蔽は結構いいやね。装甲は数値的に大したことあれへん割りになんでやわからんがか弾いてくれますでなも。エンジンは開発していないので加速はないやが、最初はガソリンを積んでみたらいい感じかもしれませんね。

 問題は火力なんやが、HellcatのDPM1800に対してT25/2が1870と貫通が10上がっただけでほとんど進化していません。他国のTier7駆逐戦車と比較するとTier6相当の力しかあれへんね。こうなると駆逐的な運用は望めません、かといってHellcat的な足もないので中戦車的に動く方がいいのかもしれませんが、どうなんやろ?取り合えず金弾は多めに積んでみましたんや。

wot-183-2

 2本目の動画はブログ読者のマルさんとジークさんを迎えての小隊や。ナマズっちのT25/2は平凡な成績やったが、お二人ともワンツーで決められて強かったやね。

↓ジークさん視点のリプレイはこちらです
やる気(だけ)満々  

↓ランキングにご協力ください!

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


« 前のページ / 次のページ»

コメント

  1. ロイドハイド より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    T25は前身の糞猫がTier6として完全にOP戦車だったのでその反動がおもいっきり響いてる感じですね。地味に糞猫よりも精度負けてますし
    ロイドはコイツのMを取得したら即売っぱらってしまいましたが、糞猫と同じで砲塔の防盾は中々いい仕事をしてくれるようです。
    糞猫が軽戦車寄りの駆逐戦車だとすれば、コイツは中戦車寄りの駆逐でしょうね

  2. ナマズっち より:

    SECRET: 0
    PASS: 3f36e9ec81fcd4ceac433b0fba5bdef3
    エンジンを開発したら機動力にストレスを感じなくなりました。
    Hellcatほどではないですが実用範囲内ですね。
    あと、砲を変えて仰角が増せばけっこう射撃チャンスは増えると考えています。
    wikiで酷評されているほどではないですが、金弾は必要なので赤字運用ですね><

  3. zeek54 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは^^
    最近ドイツ戦車以外は乗りたくない症候群のジークですw
    なんか もう 魅力的な他国の戦車が
    74式とパーシングとセンチュリオンとIS3くらいしか、、、、w
    パンターⅡはその88積んだカッコよさもさるもの
    まだ初心者だった頃に 最後にただ1両となりながら
    敵弾弾き返して、機動で敵を翻弄し
    88の速射で次々と敵を仕留めていった
    あの白いパンターⅡが脳裏に焼き付いてましてーw
    もう開発は終わってるんですけど 200万オーバーの身受け金が払えず;;
    今はヤクパン様とエミール様の開発一筋であります!w
    ところで マルさんのチャット
    「いっちゃだめでしょ」 は 言っちゃ?行っちゃ?
    その後の 「支援するけど」 だと 突出しすぎって事だったのかな?

  4. ナマズっち より:

    SECRET: 0
    PASS: 3f36e9ec81fcd4ceac433b0fba5bdef3
    >マルさんのチャット
    あれはたぶん、先行しすぎた重戦車のことだと思いますよ。
    偵察はE25に任せておくべき場面ですからね。
    マルさんが旅行から帰ってきたら答えてくれるでしょうw。